こども会の役員会

ふじたです。
地域のこども会で、二人の子どもがお世話になっているころからずっと、ボランティアで写真係をやっています。
子どもたちはとっくに卒業してもう高校生なのに、いまだに写真係をやらされて・・・いや、やらせてもらっていますガーン
今日は、役員会議でした。
役員のみなさんです。
$STUDIO CLIMB!
真ん中に座っている男性も、もう子どもさんは大学生なのに、相談役としてこども会のお世話をしてくれています。この人がいないとこの地域のこども会は回りません。
こども会を通り越して、「地域の顔」みたいな人です。
この人とは保育園時代からのおつきあいで、向こうの子どもさんの方が少し大きいので、先に学童保育、こども会などの役をやってらっしゃいました。
ある日、保育園を卒園して小学校に上がってきた僕の肩をトントンとたたいて、「そんなとこにおらんとこっちにおいで」・・・と、役員席の方に連れて行かれました。その日の事は忘れません。
飛んで火に入る夏の虫、というのはこういう事でしょう。
簡単に捕獲された僕は、その後足を洗う事ができません。カゼ
でも、こども会を結構楽しんでいる僕がいたりするのですが・・・
$STUDIO CLIMB!
地域の皆さんから当てにされていると思うとがんばらなくっちゃと思うのですが、家族にも当てにされてると思うとこちらも放っておけないし・・・
バランスが難しいのです。
地域の活動も、折々ご報告します。
子どもの撮影は《スタジオクライム》
キッズモデルや子役のオーディション用写真の撮影。七五三や卒業、入学記念

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL