大志を抱け少年少女たち

藤田です。
先日、ア-トカレッジ神戸にプロフィール写真の撮影に行ってきました。
撮影したのは声優学科(コース)の生徒たち、高等課程というのがあって中卒から受け入れているので、一番若い子は15才です。
卒業すれば高卒の資格ももらえるので、大学受験も可能です。チョキ
宣材として使うプロフィール写真のほかに、名刺用に少しポーズをつけてかっこいい写真も撮りました。
専門課程のお兄さんやお姉さんたちは、なりきってポーズをつけてくれるのですが、高等課程の少年少女たちは思春期まっただ中、恥ずかしがってなかなか思うようには動いてくれません。それだけ感受性がするどいということでしょう。
あと2~3年すればそれもできるようになるのでしょうが、そのかわり今持っている感受性を少しだけ削ぎ落とすことになるのでしょうか?
子どもはいろいろな事を次々獲得して大人になっていくように思いますが、同時に本来持っていたものを次々捨てながら成長していくという事なのでしょう。
$STUDIO CLIMB!
普段あまりメイクをした事のない子が多かったので、みんな美しくなった自分にびっくり。
$STUDIO CLIMB!
$STUDIO CLIMB!
専門課程の撮影はみんなノリノリです。
$STUDIO CLIMB!
撮影した画像はすぐにモニターで確認
$STUDIO CLIMB!
スタッフと一緒にどの画像を使うか選びます。
$STUDIO CLIMB!
終了後、高等課程1年生クラスと記念撮影
みんなとってもかわいくて、いい子ばかりでした。
声優の夢を現実にするのは君たちの力だ!
なりたいという情熱を、持ち続ける事ができた者だけが、なりたいものになれる。
たった一度の諦めが、すべてを終わらせてしまう。
頑張らなくていい、ケドあきらめるな。
また来年、会おうね!
オーディション用写真の撮影は 《スタジオクライム》
声優、俳優、役者、モデルのオーディション写真の撮影


専門学校アートカレッジ神戸
専門学校アートカレッジ神戸高等課程

この投稿へのコメント

  1. yui said on 2010年5月16日 at 2:55 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    yuiと申します。*‘
    撮影現場の楽しい雰囲気が
    とても伝わってきて良い写真ですねッ(*´∀`)v”
    私もアメブロ始めたので
    これからもよろしくお願いいたします。+‘
    では、これにて失礼いたします。
    (((*・ω|壁|

  2. スタジオクライム said on 2010年5月16日 at 10:07 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >yuiさん
    コメントありがとう。
    撮影は楽しめたようですね。
    yuiさんのブログにもコメントしておきましたよ。
    また時々見に来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL