エアラインの就活用ヘアスタイルは

ふじたです
東京から航空業界就職情報誌のエアステージ 編集部のS様がいらっしゃいました。
11月号の写真スタジオ特集への掲載の打ち合わせです。
エアラインの就活用写真と言えばシニヨンが主流でしたが、まだCAになった訳でもないのに学生がそんなヘアスタイルで就活するのはどうなんかなあと前々から思っていたら、「今年は編集部でもポニーテールハーフアップでフレッシュさを出そうと言う提案をしてるんです」ということでした。
そう、それそれ、大賛成です。
企業はなぜ新卒採用をするのでしょうか。
既卒の経験者を入れれば、社員教育のための経費はずいぶんと軽減されるのですから、それだけのコストをかけても新卒を入れたいという理由は、フレッシュな風を吹き込んでほしいから、と言うことに尽きると思います。
「わかってないなあ、入社したらみっちり教えたるわ」と、思われるぐらいでちょうどいいんじゃないですか?

Studio CLIMB!-シニオン
従来のシニヨン
Studio CLIMB!-ハーフアップ

今年オススメのハーフアップ
外資系志望の方や、既卒の方には従来のシニヨンも対応いたします。
もちろん新卒の方でもOK。

あくまでもおススメなので、お顔の形・頭の形によってはハーフアップやポニーテールむきでない場合もあります。

シニヨンや夜会巻きスタイルは頭の形をよくし、丸顔やはち張りさんもごまかすことができるので気になる方は自分に合ったスタイルが一番だとも思います。
私たちの押し付けにならないように、というのがスタジオクライムのスタンスでもありますので、
お客様に合わせて提案させていただきます。

相談しながらつくリあげてご本人の納得のいく写真で、就活を楽しんでいただきたいと思っています。
就職活動写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》  book*
エアライン、アナウンサー用の就職活動写真/証明写真・全身写真・スナップ写真の撮影

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL