住吉高校の卒業式

ふじたです。
今日は長男の峻の高校の卒業式でした。卒業(証書)
住吉高校は自主自律を校是とし、何事も生徒の自主性を重んじる校風です。マリオ
よって制服はありません。
卒業式は、男子はみんなスーツです。
羽織袴といういでたちも数名見受けられました。袴
女子は振り袖、袴、ドレス、コスプレと様々です。
ミニーちゃんファッションの子や、チイママファッションの子もいました。ミニー
Studio CLIMB!-住吉高校
大学の卒業式のようですが、たしかに高校の卒業式です。目
入学式の時の2年生の歓迎スーピーチはとても大人びて見えたのですが、今日送辞をスピーチした姿は、とても幼く見えました。
子どもと同じ目線で、親も3年間を生きてきたということでしょうか。にゃ
卒業生答辞では、ユニークなスピーチの最後は「社会に貢献できる大人を目指す」と締めくくり、会場を感嘆させていました。かお
Studio CLIMB!-住吉高校
式場から退場する峻(赤い帯の女子の後ろ)
本校は先生やPTAにもOBが多く、みなさん本当に住高を愛していらっしゃいます。好
峻もまた、将来この学校に帰ってくることもあるのでしょうか?リラックマ
さぼりさぼり、最低限のことしかしなかった我が子ですが、「高校生活、楽しかったで~」という一言に、親は少し安心しました。ぼー
卒業記念の写真撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム
ペタしてね アメンバー募集中
記念写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
卒業記念写真、入学記念写真の撮影

 

この投稿へのコメント

  1. ゆーこ☆39−0 said on 2011年3月15日 at 1:34 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    アメブロに初コメントくださった方が
    子どもの同級生の親御さんなんて!
    素敵な偶然で嬉しいです。
    なかなかいい卒業式でしたね。
    うちは2年上のお姉ちゃんも住高卒なので、このちょっと派手な高校らしくない卒業式は2回目です。
    この度、卒業した娘は
    松井夏海と申します。
    息子さんとは1年の時、同じクラスだったそうです。
    アメブロはついで気味?で、
    mixiメインなんですが、
    ぼちぼちやってます。
    ご縁があったということで、
    また今後もよろしくお願いします。

  2. cheese! said on 2011年3月15日 at 10:20 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆーこ☆39−0さん
    卒業生答辞のスピーチの中、事故で足を失った同級生の話に及んだ時に、言葉がつまり思わず級友に「ごめんな」と出た言葉には、みなさんもらい泣きしていましたね。
    学年主任の中西先生の挨拶の途中での号泣にも、感激しました。
    良い友達、良い先生に囲まれて幸せな高校生活を送ったんでしょうね。
    我が家の峻は、先ほどクラスの友達と栂池にボードに出かけました。
    こんな時期に不謹慎という見方もあるでしょうが、受験前からこれを目標にがんばってきたし、計画を変えない方が良いかと思っています。
    みんながスキーやボードを自粛すると、この時期に年間のほとんどの収入を得ているスキー場関連の人々は、苦しくなるのではないかと思うのです。
    行政から自粛要請のあること以外はできるだけいつも通りに過ごすのが、社会全体にとってプラスになると思います。
    もちろん、余裕のある人が支援、寄付をすることは大賛成ですよ。
    また、時々覗いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL