サンスターストロボD242到着!

先日、新しいストロボ機材を購入しました。サンスターのゼネレーターD242です。ツイッターでサンスターの中の人に勧められました。Twitter
真新しい機材は嬉しいものですね。わーい!
Studio CLIMB!-sunstarテスト
サンスターの中の人に使用感をレポートすると約束しましたので、ご報告です。
ヘッドチューブの差込みジャックは、サイドに付いています。
チューブに負担がかからないらしいです。
上面パネルが見やすくなっていいと思います。
ただ、冷却ファンが逆側についているので、壁に添って置く時にファンの通気口を塞いでしまいます。
ジャックの下に付ける方が合理的かも・・・
ジャックのA,B,Cの表示が下にあるので見にくいです。
暗いスタジオで作業するので、少しのことが気になります。
それと、ノッチの位置をマーキングしてもらえるとありがたいです。
私は、個人的にはメインスイッチは機械式の方がよかったと思いました。
長押しというのが、少しイラッとします えへへ
さっそくテスト撮影、ヘアメイクの小林さんにモデルをお願いしました。メイク
Studio CLIMB!-sunstarテスト
16年前の開業時に購入した、いままでの機材に比べると若干コントラストが高いような気がします。
ヘッドは同じで、ライティングの設計も全く変えずにゼネレーターだけを差し替えたのですが、黒の締まりが良くなったような・・・
ゼネレーターを変えることによって変わるのは、色温度と閃光スピードぐらいだと思うので、コントラストには影響しないはずなのですが・・・何となくシャープに見えます。
懸念していた色温度は、ほとんど気にならない程度です。
ちなみに社内にある3台のMacは、すべてモニタの右側の方が若干色温度が低く、黄色く見えます。
ですから、色合わせをする時は必ず一番左でと決めています。
Studio CLIMB!-sunstarテスト
小林さん、ご協力ありがとう。さんきゅ
Studio CLIMB!-sunstarテスト
ついでにこんな写真も撮っちゃいました。カメラ
さあ、明日からは新しい機材ではりきって仕事するぞ!クラッカー
南船場の写真スタジオ
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム
ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中
商用・個人用の撮影は《心斎橋のスタジオクライム》 book*
プロフィール写真・記念写真・商用モデル撮影など、人物撮影・商品撮影

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL