スタッフはカウンセラー(*^^*)?
ふじたです。
最近はネットショッピングが一般的になり、売り手の顔を見ずに買うこともよくあります。
衣類や消耗品などは自分の好みで買うことも出来ますが、そうもいかないものもたくさんあります。
たとえば、初心者がカメラやスノーボードを買うときなどは、誰かに相談しないと何を選んだらいいのかわかりません。
そんな時に頼りになるのはお店のスタッフです。
中には儲かるものを売りつけようとするお店もあるかもしれませんが、そんな店は早晩たちいかなくなるでしょう。
繁盛店ではまずお客様のカウンセリングから始めます。
そしてお客様の好みや価値観、ライフスタイルなども加味して最適なものを提案します。
先日、家に保険の外交員が来て、今入っている生命保険につける特約を勧められました。
いろんなバリエーションがあり、どうすれば良いのかさっぱりわかりません。
しかし、外交員はやみくもに勧めてくるだけで、こちらの思いをカウンセリングしてくれることはありません。
先進医療をサポートする魅力的なプランもあったのですが、その人から契約することを不安に思い躊躇してしまいました。
保険は何十万円、あるいは何百万円という契約になるのですから、専門家のカウンセリングが特に必要な商材だと思います。
カカクコムでどんなものでも安く買えるようになり、それに対抗するにはフェイスツーフェイスでのお客様へのカウンセリングがますます重要になってきます。
ウチのスタジオでもしっかりカウンセリングして、お客様の不安をとりのぞけることがまず第一だと考えています。
就活写真も婚活写真もプロフィール写真も、撮影なんてめったにすることではありませんからね。
さて、この一週間に就活写真の撮影にお越しくださった皆さんの中から、掲載ご承諾いただいた方々の写真を紹介します。
兵庫県立大学のKさん
掲載ご承諾ありがとうございました。
企業の雰囲気も、実際にそこで働く方々に会ってみるとよくわかります。
インターネットだけでは伝わらないものを確かめるために、できるだけたくさんの会社を回ってみましょう。
就活写真の撮影は
心斎橋のスタジオクライム
ご予約・お問合せTEL 06-6244-4344
スタジオへのアクセス
就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント