本気でデビューを考える

歌やお芝居にコツコツと取り組んでいる家石さきちゃん、さきぽんがオーディション写真の撮影に来てくれました。

キラキラキラキラキラキラ

タレントといっても他の自営業と変わることはありません。
的確な経営方針と事業計画、それと資金計画が明確でないと破綻します。

経営方針はどのようなタレントになるのか、タレントという仕事を通して社会にどう貢献していきたいかということです。
ただ有名になりたい、というだけではビジョンが甘すぎます。
歌を通して自己表現したい、おしゃべりすることでいろいろな人と関わりたいなど、夢がかなった時の自分をイメージしましょう。

事業計画はそのためにはどう行動するかということです。
どこの事務所でお世話になるのか、東京に行くほうが有利なのか、将来を見据えて中~長期的に計画をたてることです。
そのためには市場調査がかかせません。
今、業界ではどのようなキャラクターが求められているか、どんな人が売れているかをしっかりとリサーチしましょう。

資金計画は、特に親元を離れて一人暮らしする人には切実な問題です。
僕は、アルバイトなどせずに親に頼ることを薦めています。
なぜか
オーディションはある日突然、「あさっての3時に○○に行ってください」などと声がかかります。
その時に簡単に休めるようなアルバイトはあまりないので、夜のバイトを選ぶ事になります。
いわゆる水商売ですね。
タレントになろうとするぐらいのルックスの子が水商売に入ると、たちまち売れてチヤホヤされるし楽しいし・・・「もうこれでいいかな」と、タレントを諦める人が多いのです。

それよりも、親に自分の夢を熱く語って出資してもらうほうがずっと現実的です。
親は自分を最も愛してくれていて、自分の成功を一番望んでいる大人です。
もしも親を説得して仕送りしてもらうことができないのなら、まったく知らない大人に自分を売り込んで、お金を出してもらうことなど到底できないでしょう。

キラキラキラキラキラキラ

そんな話をさきぽんにもしました。
彼女にはすべてを乗り越えてデビューできるだけの資質があると思ったからです。

オーディション用プロフィール写真撮影風景オーディション用プロフィール写真

オーディション用プロフィール写真オーディション用プロフィール写真

洋服を変えて2種類撮影するオーディションプランの2シーン撮影です。
洋服を変えるときにヘアスタイルも変えてイメージが変わるようにしました。

星音符♪星

オーディション写真撮影プランの詳細
  
オーディション用写真撮影スタジオ

音符♪星音符♪

オフショット

オーディション応募写真撮影賦形
撮影に使う洋服は多めに持ってきてください。
最初にテスト撮影をして写りを確かめてから選びます。

オーディション応募写真撮影賦形
ヘアメイクは専門のスタッフにおまかせ、どんなヘアスタイルにしたいかご要望を伺いながら仕上げていきます。

オーディション応募写真撮影賦形
アイドルっぽくかわいく仕上がったよ!

オーディション応募写真撮影賦形
撮影直前の最終チェック。

オーディション応募写真撮影
リラックスするまでたくさん撮ります。

オーディション応募写真撮影賦形
撮影が終わったらモニターで表情のチェック
かわいく撮れてるよー

オーディション応募写真撮影
洋服を着替えて2シーン目、ヘアスタイルも変えましたよ。

オーディション応募写真撮影
イマドキの子は脚が長い!

オーディション応募写真撮影
かわいいよー

オーディション応募写真撮影
撮影中もヘアスタイルが乱れたらすぐに直しに入ります。

オーディション応募写真撮影
緊張してるようすもなく、撮影を楽しんでくれました。

オーディション応募写真撮影
ベストショットを選びます。
カメラマンがアドバイスするので安心です。

オーディション応募写真撮影
おつかれさまでした!

そして

オーディション応募写真撮影
マカンコウサッポウびっくり

キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

さきぽん、君なら大丈夫
デビューする日を楽しみにしています。・・・♡

ふじたパパ

オーディション写真・宣材写真の撮影は
  
心斎橋のフォトスタジオ
心斎橋のスタジオクライム

クリックスタジオへのアクセス


ペタしてね

オーディション用写真撮影【心斎橋のスタジオクライム】
応募写真・プロフィール写真・宣材写真・コンポジット

この投稿へのコメント

  1. 家石 早 said on 2014年6月13日 at 2:28 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました!
    昨日、写真が届いておりました( ´ ▽ ` )ノ
    いい感じに仕上がっててよかったです♪
    ありがとうございましたー(*´∀`)

  2. スタジオクライム said on 2014年6月13日 at 2:32 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >家石 早さん
    こちらこそありがとうございました。
    さきぽんのこと、全力応援しています。
    がんばってくださいね\(^_^)/
    ふじた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL