★撮影の流れ★

スタジオクライムにお越しになるお客さまは、本格的な撮影は初めてという方がほとんどです。
慣れない場所での初めての体験に緊張される方も少なくありません。
だからこそお客さまにはリラックスしていただけるように、スタッフみんなでアットホームにおもてなしさせていただくことが、いちばん大切な仕事だと考えています。

1. ご来店

iPadのデータベースに必要事項を入力していただき、撮影、仕上がりに関するご希望をおうかがいします。
プロフィール写真撮影の方は使用用途を詳しくお伺いして、ターゲティングを考慮し洋服の選択やヘアアレンジ、メイクアップを含めた総合的な撮影提案をいたします。

プロフィール写真のターゲティングについて

2. 洋服選び

洋服は3~4着持ってきてください。
最初にテスト撮影をしてどの洋服を使うかを決めます。
スーツで撮影する男性の方は、ネクタイを何種類か用意してください。

プロフィール写真の洋服選びについて

3. ヘアセット&メイクアップ

女性は化粧下地程度で、男性は髪の毛を固めずにお越しください。
専門のヘアメイクスタッフが最適なヘアスタイルとメイクアップをご提案します。

撮影用のメイクアップについて
プロフィール写真のメイクアップについて

4. 撮影

スタジオに入ったらまず、髪の乱れや衣服の乱れをスタッフがチェックします。
すべてOKなら本番撮影、気分が高まってくるまでたくさん撮影します。

全身写真のポージングについて

5. 写真セレクト

モニターで撮影したすべての写真を確認していただきます。
気に入った写真をスタッフといっしょに選びましょう。
レタッチ(画像修正)のご希望があればお申し付けください。

プロフィール写真のセレクトについて

6. ご精算

すべて終わったらゆっくりとおくつろぎください。
その間にご精算をさせていただきます。
画像データは翌営業日にお渡しできます。
お急ぎの方もできる限り対応いたしますので予約時にご相談ください。

SNSへの掲載ご承諾お願い


プロフィール写真のターゲティングについて

プロフィール写真はあなたが気に入っただけでは不足です。ターゲットが気に入って会ってみたい、または仕事をまかせてみたいと思う写真である必要があります。そのためには、あなたのターゲットがどのような人物像を求めているかを念頭に置き撮影を進めなければなりません。

プロフィール写真の洋服選びについて

着る人のイメージをストレートに伝える洋服選びは大切です。あなたが気に入っている洋服がターゲットにマッチしているとは限りません。ただ、あなたの価値観で選んだ洋服が自分自身を表現していることも確かです。さまざまなファクターを勘案した上で、どの洋服で撮影するかを決めましょう。

撮影用のメイクアップについて

スタジオのライトの強さやカメラのセンサー(デジタルフイルム)の特性により、肉眼で見るメイクの仕上がりと写真に写った時の印象はずいぶんちがいます。弊社のスタッフはそれらの写真特性を理解して、最適な仕上りを提供できるようにトレーニングされています。安心しておまかせください。

プロフィール写真のメイクアップについて

プロフィール写真はターゲットと会った時に印象が変わるほどに仕上げてはなりません。本人の印象はそのままに、肌の調子をよく見せるベースメイクに重点を置きナチュラルメイクで華やかに仕上げます。

全身写真のポージングについて

ファッションモデルが自然なポーズで写っているのは、そうみえるように演出しているからです。訓練されたファッションモデルはどのように身体と手足を動かせば自然に見えるかを体得していますが、一般の方には簡単には真似できません。全身写真はプロポーションよく見えるようにポージング指導いたしますが、より自然に撮りたい場合は動きながら撮影することもできるのでご相談ください。

プロフィール写真のセレクトについて

たくさん撮影した写真は少しずつ表情がちがいます。どんな表情を選ぶかはターゲティングに関わりますので、必ずカメラマンがいっしょにセレクトのお手伝いをします。就活用の証明写真は微妙な表情の変化だけで人柄を伝えなければならないので、セレクトは重要です。

SNSへの掲載ご承諾お願い

facebookやBlogへの写真掲載をご承諾をいただける方は、撮影中のオフショットやスタッフとの記念写真を撮影しその画像データもプレゼントしています。ご来店時のデータベース登録の際に掲載の可否をチェックする項目がありますので、よろしくお願いします。


心斎橋のスタジオクライム

【TEL】06-6244-4344


お問い合わせは公式ラインからも
友だち追加


スマホのキャリアメールでお問い合わせいただいた方の中に、返信してもブロックされて届かない事例が増えています。
お問い合わせは確実な公式ラインをお使いください。

記入のない日は9:30〜17:30の通常営業です。時間外や休業日の撮影もできる限り対応しますのでお気軽にご相談ください。

http://st-climb.co.jp

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です