JOBカフェ堺〜大阪芸大

ふじたです。
今日はお世話になっているJOBカフェ堺と大阪芸大にご挨拶に行ってきました。車
JOBカフェは、大阪府の就職支援施設、就活中のみなさんにセミナーや講習会など様々なサービスを提供し、若年者の就労を支援する施設です。
JOBカフェ堺の施設長、森原眞利子さんが芸大の先輩で、たまたま先日OBの飲み会でお会いした時に、「手伝ってほしいわ~」と声をかけられたのがおつきあいの始まりでした。ラブラブ!
この写真後列中央が森原さんです。
わかりにくいので、飲み会の時に撮った写真を・・・にひひ

Studio CLIMB!-森原先輩

ジョッキ片手に後輩に説教をしている・・・訳ではありませんので悪しからずガーン
森原さんも何度か転職されているので、履歴書写真の重要性は身にしみて感じていらっしゃるということです。
森原さんはとても利発的な方なのですが、昔、履歴書写真が悪く、面接の時に「もっと陰気な人かと思った」と言われた経験があるそうです。叫び
そのことが忘れられず、来所する若者に写真の大切さをアピールしているそうです。
森原さんのお声がけで、先月はクレオ大阪東とJOBカフェ大阪のイベントでセミナーを開きました。
イベントでの様子はこちらをご覧ください。ダウン
クレオ大阪東あなたの再チャレンジ応援フェア
JOBカフェ大阪合同就職説明会
そのあと、母校大阪芸大に就活写真撮影会の打ち合わせに行きました。
今年リニューアルしたばかりの12号館が撮影会の会場になる予定です。音譜
森原さんのお話では、求人不況の昨今企業は個性的な学生を求めているとか、芸大生に追い風ですよ。
帰りはすっかり日が暮れてしまいました。

Studio CLIMB!-大阪芸術大学

12号館のピロティーで女子大生がパソコンを前に何やらたむろしています。まりめっこ
Studio CLIMB!-大阪芸術大学
舞台芸術学科の学生で、向こうで踊っている子たちの音楽を編集しているのだとか。ヘッドフォン
放課後にも関わらず頑張っています。
隣の学舎では炉が煌煌と炎を発しています。メラメラ

Studio CLIMB!-大阪芸術大学

工芸学科の学生がガラス工芸の課題に取り組んでいました。
僕らが学生の頃も、工芸学科の学生は炉の火を絶やすことができないので昼も夜も、盆も正月もなくずっと課題に取り組んでいたような印象があります。えっ
青年たちよ、社会はその情熱を待っているのだよ!!
就職活動用の写真撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
大学キャリアセンターさま必見・ヘアメイクセミナー、証明写真撮影会の出張を承ります

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL