毎ナビ就職エキスポ盛況

ふじたです。
この週末、毎ナビの就職EXPOが京セラドーム大阪で開催され、就活氷河期を凌ぐ内定率の低さを反映して、大勢の就活学生のみなさまが訪れたようでした。三毛猫
テレビでも何度もその様子が報道されましたね。
スタジオクライムでも、入り口でもらえる就活ツールの中にパンフレットを同封してもらっています。
行かれた方、こんなパンフレット入っていませんでしたかはてなマーク
  ダウン
Studio CLIMB!-パンフ
パンフレット持参の方には、3×4の証明写真が特別料金で撮影できますクラッカー
さらに1,000円の割引券もついてお得です。
まだもらってない人はスタジオ前のラックにも入っているので、来られた時にチョイとつまんで入ってきてください。にひひ
朝の番組でコメンテイターが
「40社も受けてすべて不合格になると人間性まで否定された気になり、活動意欲を失う学生もいる」
というようなことを言うと、それを受けて朝日放送の柴田博アナウンサーが
「僕も20社から落とされて、”不採用ひろし”と呼ばれていました」
すると、メインキャスターが
「それでももう係長になろうかというところまで出世したんですからね」
とフォローしていました。
今、写真を撮りにきている方はほとんどの方が48枚セット、60枚セットを注文されます。
それを使い切って1社か2社から内定をもらえればいい、と頭の中ではわかっていると思いますが、裏返すと送ったほとんどの会社からは不採用の通知がくるということです。
就活は高校や大学の入試とは違います。
成績の良い人を上から順に採る訳ではありません。
企業や職種との相性を考えて採るんですから、落ち込むことはないんですよ。
いつかは自分にぴったりの仕事に巡り会えると思います。
そのためにはあきらめずに、就活を楽しむ余裕を持って進めてください。
先週、就活写真の撮影にお越しいただいた方の中から、お二人をご紹介しますベル
Studio CLIMB!-武庫川女子大Kさん
武庫川女子大のKさん
エントリーシート用に目立つ笑顔の写真ですラブラブ!
Studio CLIMB!-大阪経済Kさん
大阪経済大学Kさん
凛々しい好青年の感じで撮れましたニコニコ
掲載ご承諾ありがとうございました。
就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL