今年の新卒就職活動の動向は  

先日、毎ナビのご担当、斎藤さんが東京から来てくださいました。
今年の就職活動の動向についてのお話をお伺いしました。薔薇
すでに報道されている通り、日本経団連の倫理憲章が出され、企業の新卒採用(2013年春卒業見込み)は、今まで10月1日に採用活動を開始していたものが12月1日まで先送りされることになりました。
これは、学生のみなさんにとっては歓迎されることだと思います。
今までは3回生になったら勉強そっちのけで就活に力を注いでいたものが、勉強に集中できる時間が、少しとはいえ延びるのですからね。
特に短大の学生さんは入学したらすぐに就職ガイダンス、1年の終わり頃から就活という状況でしたから、少し楽になるかもしれませんね。ニコニコ
各企業の13年春採用の詳細情報は12月1日まで公開されないことになりそうです。
そして、面接などの実質的な選考活動は4月1日までできないことになりました。クローバー
今までは2月下旬ごろから面接が始まり、4月には内々定が出ていましたが、今後はそれも5月以降になるものと思われます。
今、活動されている4年生の学生さんに尋ねると、大手の企業では震災の影響などもあり、例年より若干内定出しが遅れて6月中旬までずれ込んだ企業も結構あったようです。カメ
採用活動の開始は2ヶ月遅れるのに、実質の内定出しは半月ほどしか違わないようです。
つまり、企業の採用にかける時間が短くなることが予想されます。目
エントリーシートなどは、今まで以上に気を使ってしっかりとしたものを出さないと、簡単に読み飛ばされてしまうということも起こりかねません。叫び
まず、面接にこぎ着けるためにアピールできるエントリーシートを、そのためには証明写真もとても重要になってきますね。えっ
就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライムクリック
予約・問合せTEL 06-6244-4344
スタジオへのアクセス地図
ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中
就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL