マスコミ・アナウンサー職の新卒採用 

既に就活学生の方々には周知の通り、経団連の「採用基準に関する企業の倫理憲章」は、今年から企業の採用情報の公開を例年より2ヶ月遅らせて12月1日からにするとの指針を示しました。四つ葉のクローバー
例年どの業界よりも早く採用活動を開始していたマスコミ・アナウンサー職はどうなるんだろうと思っていた矢先、創出版の編集長、篠田博之氏より電話をいただきました。電話
その電話の中でフジテレビが新卒採用を来年の4月以降に先送りするというお話が出ました。テレビ
他局も様子伺いのようですが、いずれも今までのようには早めに採用活動をすることはないだろうとのこと。カメ
先の倫理憲章に則り、12月までは動きはなさそうです。もみじ
今までは10月に東京キー局の採用があり、それに漏れたら次は12月に在阪各局、そしてそれにも漏れたら年が明けて地方局やケーブルテレビ局と、アナウンサー志望の学生さんは内定をとれるまで、それこそ日本中を就活で回っていましたが、今年はキー局より先に地方局の採用が決まってしまう、ということもあり得るかもしれませんね。目
どちらにしろ、例年よりも就職活動に割かれる期間が短くなり、その分大学生の本分である研究に熱中できるということは、歓迎するべきことではあると思います。音譜
参考
創出版「マスコミ就職読本」

フジテレビ採用情報

で、アナウンサーの就活写真といえばやっぱり!
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム
アナウンサーの書類審査は写真で勝負ですよ!
予約・問合せTEL 06-6244-4344
スタジオへのアクセス地図
ペタしてね 読者登録してね 
マスコミ・アナウンサーの就職活動写真撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
アナウンサー応募用のスナップ写真・全身写真・証明写真の撮影

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL