ハローワーク堺「就活写真の印象アップ講座」で 

水曜日にハローワーク堺で、さかいジョブステーションとの共催、「就活写真の印象アップ講座」が開催され、スタジオクライムからフォトグラファーのふじたとヘアメイクのYUKAが、講師として行って参りました。キャハハ
まずはふじたの「写真一枚が未来を拓く!」と題した講演、証明写真が与える印象の違い、写真で何を相手に伝えなければいけないか、ということをお話しさせていただきました。かお
次にYUKAのメイクアップ講座、ジョブステーションの職員をモデルに、実際にメイクをしながら基本的なメイクアップの注意事項をお話しさせていただきました。好
そして最後は証明写真撮影会、来場された方全員の証明写真を撮りました。
今回はヘアメイク無しで撮影だけですが、YUKAが撮影前にちょこちょこっとさわるだけであ~らふしぎ、皆さん急に美女になり、ニコニコ笑顔が出てくるのです。ラブ
今回は女性向けの講習会だったのですが、公共のイベントなので参加費も必要なく、みなさんとってもお得だったんじゃないでしょうか。キラキラ
撮影の様子を見ていらっしゃった職員の方が、「撮影が終わった参加者の方々は、とても嬉しそうで輝いていましたよ」と、おっしゃっていました。おんぷ
これもYUKAのゴットハンドの力でしょうか。キャハハ

Studio CLIMB!-就活セミナー
セミナーは堺東のハローワーク堺の会議室で行われました。
Studio CLIMB!-就活セミナー
開演まぢか、お迎えするスタッフの皆さんです。
Studio CLIMB!-就活セミナー
ふじたの講演、写真をプロジェクターで投影しながらのお話です。
Studio CLIMB!-就活セミナー
Studio CLIMB!-就活セミナー
YUKAの講座、職員の方にモデルになってもらい実際にメイクを進めながらのお話です。
Studio CLIMB!-就活セミナー
カメラ前でYUKAのゴットハンドが動きます。
Studio CLIMB!-就活セミナー

そしてふじたマジックで撮影して・・・
皆さん、とても喜んでいただいたということです。クラッカー
このあとも、大阪労働協会さんのイベントは9月16日にクレオ大阪東と、10月にじばしん南大阪での講座を予定しています。音譜
クレオ大阪東 好印象を持たれる自分づくり 「写真撮影会」
参加無料です!皆さんふるってご参加下さい。合格
就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム
予約・問合せTEL 06-6244-4344
スタジオへのアクセス地図
ペタしてね 読者登録してね 
就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》 book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL