こども会キャンプ

昨日は地域のこども会で、ボランティアの写真係としてキャンプに行ってきましたキャンプ
大阪南部の信太山青少年野外活動センターです。
6年生を中心に、約50名の子どもたちが参加しましたランプ

Studio CLIMB!-こども会キャンプ
昨日は夕立があったようですが、今日は朝からいい天気、ちょっと暑いです晴れ

Studio CLIMB!-イベントフォト
サングラスをしてる子どもがいると思ったら、煙が眼にしみて痛いからだそうですスマイル
Studio CLIMB!-こども会キャンプ
サングラスを借りてみましたshokopon
Studio CLIMB!-こども会キャンプ

この時期スズメバチが活発です。キャンプ場の管理人がすぐに退治してくれました虫取り網

Studio CLIMB!-こども会キャンプ
子どもたちの作ったハンバーグ、デミグラスソース添えナイフとフォーク
ヒルトンホテル並みのできばえビックリマーク

Studio CLIMB!-こども会キャンプ

こちらは牛丼、ねぎだくのつゆだく割り箸
吉野家なみのできばえ!!

Studio CLIMB!-こども会キャンプ

焼きそば、サラダ、フルーツカクテルのレディースセット?ワイン
秀月なみのできばえにひひ
Studio CLIMB!-こども会キャンプ
なぜかムンクの叫び?昨日の夜にキモダメシをしたのかな?叫び

Studio CLIMB!-イベントフォト

食事を終えてはしゃぐ子どもたち音譜
Studio CLIMB!-イベントフォト

楽しい思い出、いっぱいできたかな?ニコニコ
このキャンプ、毎年子どもたちには大人気でこども会の目玉企画なんです。ww
そのヒミツは、学校の修学旅行では先生に管理されててあまり羽目を外せないのですが、このキャンプはできるだけ子どもたちを信じて「眼をつむってやろう」という運営がされているからです。キラキラ☆
夜も、枕投げが始まったらさすがに止めにいきますが、他の子に迷惑のかからないようにひそひそ話をしているだけなら、あまりうるさく言いません。にひ
おかげで付き添いのおとなたちは寝不足で、二日目の午後から機嫌が悪くなるのは決まっておとなです。あせる
子どもたちがのびのびと活動できるのも、そんなおとなが大勢サポートに入ってくれているからなんです。かお
ボランティアで関わっていただいたお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。にこり
子どもたちにかわってお礼を申し上げます。好
秋はこども会の行事が目白押しです。えっ
指導者のお父さん、お母さん、体調を崩さないように「できることを、できるひとが、できるときに」を、合い言葉に楽しんで関わりましょう。クラッカー
子どもの活躍を撮影します
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム
予約・問合せTEL 06-6244-4344
スタジオへのアクセス地図
ペタしてね
 読者登録してね
 アメンバー募集中
地域のイベントに出張《大阪・心斎橋のスタジオクライム》
 book*
スポーツ大会、文化発表会など、ご予算はご相談ください

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL