この時期の就活写真は

就職活動もそろそろ佳境。
就活は100社エントリーしても内定をもらえるのはほんの数社
残りの九十何社からはお祈り(不合格)通知が来ます。
来る日も来る日もあなたはいらないと言われ続ければ、どんなに優秀な人でも傷つくもの。
でもよく考えてください。
企業はあなたの人間性を否定しているわけではないんです。

今までに皆さんが経験してきた「試験」は、入試にしろ進級試験にしろ、不合格は下から何%かに出るもの、合格は上から何%かに出るものでした
でも、就活は上から下に並べて採用するのではありません。
横一線にならんだ中から中心を採るというイメージです。
たまたまその企業の真ん前に並んだ人が採用されるのです。

進学校から有名大学というようにトップクラスで進学してきた人ほど、不採用のショックは大きいようです。
でもだいじょうぶだいじょうぶ。
きっとあなたの真ん前の企業は見つかりますよ。

就活写真のピークは過ぎましたが、この時期もまだポツポツ撮影に来られます。

この時期に来られる方は、公務員試験を受ける方か留学帰りの方が多いです。

今回撮影に来られたのは教員採用試験受験のNさんと、スペインに留学されていたKさんです。

写真一枚が未来を拓く・心斎橋のスタジオクライム-就活写真
教員を目指すNさん、熱血先生のイメージです

写真一枚が未来を拓く・心斎橋のスタジオクライム-就活写真

スペイン帰りのKさん、美容関係に就職を希望されています。
この日も美容部員のアルバイトに行かれました。

就活写真の詳細
  

就職活動写真

撮影の様子カメラ

就活写真の撮影風景
ネクタイに悩んだら、いくつかお持ちいただいたらお選びします。ネクタイ

就活写真の撮影風景
撮影前の最終チェックチェック

就活写真の撮影風景
女性スタッフが細かなところまで徹底チェック目力

就活写真の撮影風景
ヘアメイクは専門のスタッフにおまかせ下さいlipstick*

就活写真の撮影風景
ブラウスの歪みなど、襟元を整えます。

就活写真の撮影風景
撮影が終わってスタッフと記念撮影撮影

掲載ご承諾ありがとうございました。

就活期間もあと少し、気合入れなおしてさあ、ススメ

ふじた草なぎくん

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL