フリーアナウンサーの吉見由香さん

1995年、阪神淡路大震災の傷あとがまだあちこちに残る中、大阪城のすぐ近く玉造でスタジオクライムを立ちあげて17年が過ぎました。
開業準備中に僕の腕に抱かれてじゃまばっかりしていた次男はもう高校3年です

心斎橋に来てから9年がたつのですが、その玉造時代のお客さまがこの一週間に3人も来てくださいました

一人は当時売れっ子モデルをしていて、その後結婚して東京に行ったKさん。
身辺に変化があり、また関西に帰ってきて久しぶりに会いに来てくれました。
もう一人は30代にプロフィール写真を撮影しに来てくれたピアニストのOさん。
10年ぶりにプロフィール写真を撮りなおしに来てくださいました

そして今日お越しくださったフリーアナウンサーの吉見由香さん。
玉造時代に何回かお越しいただき、東京に行かれて向うであちこちのスタジオに撮影に行ったらしいのですが、どうもしっくり来るところがなくて、今回また予約を入れてくださいました

宣材写真として使うためのプロフィール撮影です

プロフィール写真のプロフィール写真

ちょっと固めにジャケットを着た写真と、やわらかな白のカットソーとの2シーン撮影です。
髪の毛はかなり短いショートカットですが、ヘアスタイルを少し変えるだけでずいぶんと印象が変わりました

宣材写真の撮影はコチラ
  
オーディション写真

撮影の様子です

プロフィール写真の撮影風景
洋服は何種類か持ってきていただいたら、テスト撮影をして写りのいいものをお選びします

宣材写真の撮影風景

じつはヘアメイクのYUKAを紹介して下さったのも吉見さん。
当時英語の教師をされていたヘアメイクスクールの生徒だったんです。
初めてアルバイトで来てくれた時のYUKAは弱冠19才

宣材写真の撮影風景
カメラ前の最終チェックです

宣材写真の撮影風景
いい表情が撮れるまでたくさん撮りますよ

プロフィール写真の撮影風景
ヘアスタイルを変えて2シーン目の撮影

宣材写真の撮影風景
こんどは柔らかい雰囲気で、かわいらしく・・・

宣材写真の撮影風景
撮影した画像はすぐにモニターでセレクトします
一人で選ぶのは大変なので、僕もいっしょに選びますよ

宣材写真の撮影風景
終わりました。おつかれさま

吉見さんは毎週仕事で大阪と東京を往復していらっしゃるとか
今回はその合間にスタジオにお越しくださいました。
昔のお客さまがずっと覚えてくださっているということが、とても幸せです

そして今日はもう一人、もう20年ものお付き合いになるデザイナーのHさんが来てくださいました。
昔から通販カタログや学校案内パンフレットの撮影をたくさん頂戴していたのですが、今回は今年の就活写真のパンフレットデザインをお願いしようかと思っています

たくさんの人達に支えられてきたことを実感した一週間でした

さあまた明日に向かって進んで行きましょう

ふじた草なぎくん


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL