エアラインの就活に使うスナップ写真って?

航空業界に就職を希望している方、特にCA(キャビンアテンダント)GS(グランドスタッフ)などの接客を希望する職種では、たいていスナップ写真の提出を求められます。

スナップ写真ではどんなことを見られるのでしょうか?
まずはスタイルです。
証明写真には、その人の履歴が詰まっている・・・と考えていますが、全身写真にはその人の日常生活が詰まっています。
チョコチョコとよく動くアクティブなタイプか、トラブルにも動じずみんなを守れるタイプか・・・など。

一台の飛行機にはどちらのタイプの人も必要なので、どちらがより就職に有利かということはないと思います。
自分を偽ることなく、良いところをアピールできればいいと思いますよ

就活用などの自分をアピールする写真で一番大切なのは、丁寧に撮られているかということです。
渡す相手のことを考えて、失礼の無いようにていねいに撮ってある写真なら大丈夫。
御社のためにここまでがんばりました!という意気込みを見せられれば大丈夫です。
間に合わせの写真を送ってしまうと、ウチの会社に対する思いはその程度かい!!とツッコミを入れられます

エアライン用のスナップ写真撮影のために岡山からわざわざ来てくれた、岡山大学の丸本さんです。
元気いっぱい、先を見据えてしっかりと行動するタイプですね

写真一枚が未来を拓く・心斎橋のスタジオクライム-エアライン就活写真写真一枚が未来を拓く・心斎橋のスタジオクライム-エアライン就活写真
スタジオの中庭で撮影しました。
ひと目を来にせずリラックスして撮影できますよ

撮影プランの詳細
  
就職活動写真

撮影の様子

スナップ写真の撮影風景
撮影用の私服は何種類か持ってきてください。
まずテスト撮影をしてあなたのイメージにあった服を選びます。

スナップ写真の撮影風景
ヘアメイクが終わったら中庭に出て撮影です。
風で髪の毛が乱れたら、ヘアメイクスタッフが手直しに入ります

スナップ写真の撮影風景
まずは一枚撮ってみて、ヘアメイクや背景の感じを確認します。

エアライン就活スナップ写真の撮影風景
リラックスして、自然な笑顔が撮れるまでたくさん撮影するよ

エアライン就活スナップ写真の撮影風景
スタジオに戻って写真のセレクトです

エアライン就活スナップ写真の撮影風景
撮影終了しました。
お茶を飲みながらくつろいでいるところを一枚パチリ

エアライン就活スナップ写真の撮影風景
最後にスタッフと記念撮影です

丸本さん、ステキな笑顔で就活を乗り切ろう

毎年、岡大の方は何人か来られます。
また後輩にも宣伝しておいてね

ふじた

就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム マウス

【TEL】06-6244-4344
クリック スタジオへのアクセス 


クリック  営業日・営業時間 




ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中 




就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》  book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL