就活でカラコンは?

最近の若い人たちは、カラコンを付けている人が増えています。
特に瞳を大きく見せるための黒やブラウンのナチュラル色のカラーコンタクトが人気のようです。
就活写真を撮る時に、このカラコンを付けたままでいいのかどうかを尋ねられることがあります。

採用担当者が人事課に移動を命じられた時に「カラコンやつけまつげの女子は不採用にすべし」などという通達があるとは思えません。
採用担当になった人が、個人的な感覚で嫌悪感を感じると不採用にするでしょう。
金髪の学生を不採用にする面接官は多いかもしれませんが、黒髪の女子大生を、黒髪は嫌いだからといって不採用にする面接官はいないでしょう。
面接官の好みで不採用にされないようにするには、他の人と同じようにしておけばいいということになります。

しかし、しかしです。自分が気に入った写真で就活することは大切だと思います。
30%の面接官に嫌われても、70%の可能性にかけるということも必要かもしれませんね。
就活においてカラコンもつけまつげも、必ず不利になるとは言い切れません。
ただし、不採用にされる理由は様々ですがカラコンのせいで不採用にされた、と思ってしまうのならやめておいたほうがいいでしょう。

自己責任でうまく立ち回りましょう。

今週、就活写真の撮影に来てくださった方々の中から、掲載ご承諾いただいた皆さんの写真をご紹介します。

就職活動証明写真

就職活動証明写真
神戸松蔭女子学院大学の下中さんです。

就職活動証明写真

就職活動証明写真
関西学院大学のOさん、エアライン用の就活写真です

就職活動証明写真

就職活動証明写真
関西学院大学のYさんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
関西学院大学の柳生さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
近畿大学の中島さんです。

就職活動証明写真

就職活動証明写真
大阪市立大学の井上さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
関西学院大学の岩本さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
近畿大学のTさん

就職活動証明写真

就職活動証明写真
阪南大学の前川さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
同志社女子大学のWさんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
立命館大学の法橋さん

就職活動証明写真

就職活動証明写真
関西外国語大学のOさんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真
大阪女学院大学のNさんです。

就職活動証明写真

就職活動証明写真

就職活動証明写真
摂南大学の上田さんと阪南大学の松本さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真

関西学院大学の奥村さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真

就職活動証明写真
大阪商業大学の西尾さんと安食さんです

就職活動証明写真

就職活動証明写真

立命館大学のTさんです

掲載をご承諾いただいた皆さん、ありがとうございました。

就活のファッションやメイクのことで不安のある方は、ぜひスタジオクライムでご相談ください。
経験豊富なスタッフが相談に乗りますよ。

ふじたパパ

就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム マウス

【TEL】06-6244-4344

クリック スタジオへのアクセス 


クリック  営業日・営業時間 

ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中 

就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》  book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL