ありのままでいこう!

新卒採用を考えている企業が、21才の就活生をどう思っているか想像がつきますか?
ズバリ言えば「しっかりした子ども」のイメージだと思います。

いつまでも子どものような幼稚な子がスルーされるのは容易に想像がつきます。
かといって落ち着いたおとなな子が採用されると思いますか。
あまりに落ち着いた子は、子どもたちの中で、もまれてきたのかということを疑われます。
同年代の子たちの中にあって、さまざまな問題を自ら解決してきた子が社会で求められます。

新卒採用は、「どうしようもないなぁ、入社したらちゃんと教えたるから」ぐらいの子が、一番受け入れやすいのではないでしょうか。

あなたはどうですか?
がんばらなくてもいいんです。
あなたの今の成長ぶりを見せればいいんです。
背伸びはしなくていいです。

ただ、これだけはしっかりと表現しましょう。
一人で生きてきたわけではない、多くのおとなに関わってもらい、子どもたちの中で折り合いをつけながら生きてきたということを、精一杯アピールしてください。

この、「折り合いを付ける力」というのが、社会でもっとも重要なことなのですから。

就活写真を撮影に来てくれた方々の中から、掲載をご承諾いただいた方の写真をご紹介します。

就活写真

就活写真撮影風景
大阪成蹊大学の永原さんです。
先日来てくれた同じ成蹊大学の留学生、章莉瓊さんにオススメされて来てくれました。

就活写真

就活写真撮影風景

梅花女子大学のOさんです。実家は高知県の室戸市だそうです。
大阪での学生生活を満喫されています。

就活写真

就活写真撮影風景
兵庫県立大学の豊坂さんです。
工学部で勉強されているバリバリのリケジョです。

就活写真

就活写真撮影風景

和歌山大学の服部さんです。
大学ではよさこいソーランに全力を尽くした模様、ようやく就活に火がつきました!

就活写真

就活写真撮影風景
神戸松蔭女子学院大学の鈴木さんです。
エアライン用に全身写真も撮影しました。

就活写真

就活写真撮影風景
鈴木さんといっしょに来てくれた神戸松蔭女子学院大学の高岡さんです。
進撃の巨人!

就活写真

就活写真撮影風景
同志社大学のUさんです。
すぐにでも営業に行けそうな、さわやかな笑顔がウリです。

就活写真

就活写真撮影風景
同志社大学の森本さんです。
ふじたの長男の同級生です。

就活写真

就活写真撮影風景
就活写真の撮影に来てくれた龍谷大学の横江さんです。
社会学を専攻されているそうです。
ブライダル関係の仕事に興味を持っていろいろ模索中のようですよ。

就活写真

就活写真撮影風景
関西学院大学の小島くんです。
社会人らしくスマートに撮影出来ました。

就活写真

就活写真撮影風景
関西学院大学のMさんです。
先週、薬学部で勉強するお姉さんが撮影に来てくれて、オススメされてきてくれたそうです。

就活写真

就活写真撮影風景

関西外国語大学短期大学部の西ノ原さんです。
短大の方は一年生から就活なのでホントに大変です。

就活写真

就活写真撮影風景
京都外国語大学のIくんです。
航空業界の総合職を目指します。

就活写真

就活写真撮影風景
京都産業大学の村上くん数学が得意で経済学部で勉強しています。
ウォール街を駆け巡れ!!

掲載ご承諾ありがとうございました。
スタジオクライムではていねいにカウンセリングして、就活写真やファッション、メイクに関する皆さんの不安を解消します。
何でもご相談くださいね。

ふじたパパ

就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のスタジオクライム マウス

【TEL】06-6244-4344

クリック スタジオへのアクセス 


クリック  営業日・営業時間 

ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中 

就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》  book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL