この国の食を支える仕事

就活写真の撮影に来てくれた樋口くんです。

羽曳野市にある府立環境農林水産総合研究所農業大学校で農業の研究をしています。

2年制の学校ですがかなり実践的に農業のことを勉強するようで、総合大学の農学部とはまたちがった農業への関わりができるようです。

樋口くんも元々は総合大学の農学部を目指していたのですが、この学校に入って農業に関する考え方がガラッと変わったと言っていました。

就活用証明写真

就活写真の撮影詳細
  
就職活動写真

オフショット

就活用証明写真撮影
ヘアメイクで男前度をUP!!

就活用証明写真撮影
ネクタイを締めてジャケットを着てスタジオへ!

就活用証明写真撮影

カメラ前で最終チェックです

就活用証明写真撮影

リラックスするまでたくさん撮影します。

就活用証明写真撮影
おつかれさまでした!
スタッフと記念撮影

樋口くんの出身高校は伝統ある春日丘高校、進学校なのでかなり密度の高いカリキュラムをこなしたことだと思います。
今、少子化にもかかわらず大学の数が増え進学率が上がっています。
企業で採用を担当している人たちの時代には優秀と言われていた大学も、今はだれでも入れる、といってもいい状況です。
逆に、特徴のある芸術系大学や専門学校にも優秀な人材は流れています。
最終学歴よりも、出身高校に目を向けるということも必要なのではないでしょうか。

樋口くんは地元のJAに学校の推薦で橋渡しをしてもらったそうです。
自分のやりたいことを発揮できる職場です。
総合大学の農学部ではこのコースはなかったかもしれませんね。
与えられたチャンスをうまく掴んでください。

ふじたパパ

就活写真の撮影は
  ダウン
心斎橋のフォトスタジオ
大阪・心斎橋のスタジオクライム

【TEL】06-6244-4344

クリック スタジオへのアクセス 

ペタしてね 

就活写真の撮影は《大阪・心斎橋のスタジオクライム》   book*
エントリーシート・履歴書用の証明写真、エアライン・アナウンサー就活写真

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL